名古屋バースクリニックStory Blog

2日間にわたり行いました内覧会も無事に終わり、より一層現場は慌ただしく準備を進めております。

連日、分娩予約.お問い合わせフォームにてメールを多数いただきとてもありがたく思っています。

お問い合わせいただきましたメールには医師がお一人ずつ返信をしておりますが、内容によっては時間がかかる場合があります。4月1日からはクリニックへの直通電話がつながりますので返事を急がれている方はお手数ですが、お電話か直接ご来院いただきご返答をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞお願い致します。
感染予防対策のため、外来患者さんの上のお子さんの託児施設のご利用はしばらく行うことができません。ご迷惑をおかけしますがご理解、ご協力のほど宜しくお願いします。

お母さんが入院中の上のお子さんの託児については分娩予定日1か月前までには託児利用申し込み書をご提出ください。申し込み書は分娩予約申し込み書をお渡しした際に一緒にお渡しします。

託児利用のお約束についても同時に紙でお渡ししますので、よくお読みになってご予約ください。


3月21.22日に開催予定の内覧会についてです。

3月21日 22日
見学時間を11時〜15時までに変更いたします。

感染拡大防止の観点から見学時間の短縮と人数制限をさせていただきます。
施設に入られる前に体温チェック、手指消毒をお願い致します。37.5度以上の方は入場をご遠慮ねがいます。2階3階のエリアの見学に関しては現在妊娠中の方とそのご家族のみを対象とさせていただきますので、見学をご希望の方は必ず妊娠が確認できる母子手帳をお持ちください。

大変申し訳ありませんがご理解ご協力をお願いいたします。



3月22日 第3回クリニック説明会が満席となりました。

お申し込みをいただいたご家族の皆様ありがとうございました。貴重なお時間を頂戴しますので有意義な時間となるよう努めてまいります。


当日はウィルス感染予防対策として受付で体温測定、消毒液の設置、窓の開放を行います。母子手帳を必ずお持ちになってお越しください。


30分程度の説明の後に実際に院内施設をご覧いただく時間(15分程度)を設けます。

皆さま暖かい格好でお越しください。


ホームページから4月からの外来診療の予約がとれるようになりました。
トップページの右上のメニューのタブを開いてください。
4月は混み合うことが予想されるため、診療枠を増やしていますが、日にちによってはご希望の日や時間が取れないこともありますのでお早目にお考えください。


今後の受診方法は

*ネット予約 初診の方も利用できます

*電話予約(3月下旬から)

*当日受診

となります。予約の方を優先的に診察しますが、緊急時などは迅速に対応をいたします。

形成外科、美容皮膚科はネット予約は利用できませんので、お電話での予約のみとなります。診察は完全予約制となります。

名古屋バースクリニックで働くスタッフは24時間対応の保育所(職員専用)が利用できます。

24時間体制で産科医療を行うために、職員の働く環境を整えることは大切なことだと考えています。
現場の女性スタッフたちが安心して働けるということは、妊婦さん達への接し方に余裕ができ、前向きなサポートにつながります。

開院まであと1か月となりました。万全な体制で皆さまをお迎えできるよう準備を進めていきます。
本日ベッドの搬入を終え、施設も完成まであと僅かとなりました。
開院までのあと1か月で、万全にみなさまの妊娠、出産をサポートできるような体制を整えていきます。
受付カウンターのロゴは実際に見ると暖かい色味ですが、写真だと青っぽく写ります。不思議な光です。
第三回説明会の日時が決定しました。

2020年3月22日 日曜日 14時半〜
会場 : 名古屋バースクリニック

持ち物:母子手帳

説明会の後に施設内やお部屋などの見学案内を行います。個別で対応するお時間もありますので、是非ご参加ください。お子さんの同伴も可能です。

*無痛分娩は計画?緊急時でも対応してくれる??
*分娩費用はどのくらい?
*託児はやってるの?
*家族宿泊はできるの?
*前回は帝王切開だったけど大丈夫?
*立ち会いしたいと考えていたんだけど、、

要予約になりますので、ご希望の方は代表者のお名前と参加される人数を下記の予約フォームに明記し、お申込みをお願いします。

会場の都合により3月21日までに妊娠が確認できている方のみが対象になります。

施設内の見学のみをご希望の方はクリニッククルーズのお時間にお越しください。(詳しくはブログ内内覧会のご案内のページをご覧ください。こちらは予約不要です)


申し訳ありません。

3月10日午前9時 満席となりましたので以降のお申し込みはいただけません。



内覧会を開催します。
2020年3月21日22日 11:00~15:00
コロナ感染所により対策を受けて、規模の縮小と入室できる人数の制限をさせていだきます。

1階 産婦人科外来 形成外科外来 美容皮膚科外来 マザーホール キッズルーム 

2階 新生児室 病個室 陣痛室 LDRなど

3階 病個室 レストラン エステルームなど

1階はこれから妊娠を考える方、、現在妊娠中の方ならどなたでもご覧ください。

2階3階については衛生上の理由から妊婦様とそのご家族限定の見学とさせていただきます。御来院の際は必ず母子手帳をお持ちください。ご予約は不要です。スタッフがご案内しますので下記のいずれかのお時間にお越しください。
クリニック見学 3月21日 22日 
一部:12:00~
二部:13:30〜

既に分娩予約をされている方も、ご検討中の方もお時間に合わせてお越しいただければと思います。

お子様向けのイベントの開催もありますのでご家族で是非ご来院ください。

追記です。
クリニック見学には説明会はありません。
分娩に際してご不明な点やご質問などがございましたら、説明会にご参加ください。
説明会にご参加を希望される方は3月22日 第三回クリニック説明会 にお申し込みをお願いいたします。

昨今の情勢を鑑み、クリニック内を見学される方はこれから妊娠を考える方、もしくは現在妊娠をされている方に限定いたします。施設に一度に入れる人数も制限をかけさせていただきます。
イベントに関しては外中心で行うつもりですので変更はありません。

急激に気温が下がったり、春のような暖かい日になったり気候が変わりやすいので体調にはお気をつけください。

当院で入院する際に持ってきていただく物のご案内です。下記以外にも入院中に必要な物があれば持参ください。
当院で用意しているもの
・ナプキンLLサイズ・Lサイズ・Mサイズ・Sサイズ(入院中にお使いいただくには十分の量をお渡しします)
・スリッパ
・トラベルタイプの歯ブラシセット
・マグカップ
・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
・テイッシュボックス
・フェイスタオル
・臍帯箱
・アメニティ(ヘアブラシ・ヘアゴム・綿棒)
・入院中に赤ちゃんが使うもの(おむつ・お尻ふき・ミルク・産着など)
・ドライヤー
・清浄綿

持参するもの
・診察券
・母子手帳
・健康保険証
・授乳用ブラジャー
・パジャマ(前開き)
・産褥ショーツ
・赤ちゃんの退院時の産着
・バスタオル
・歯ブラシセット
・基礎化粧品
・ガーゼハンカチ


急遽の入院となった方のために
・パジャマ
・スキンケアセット(1回使い切りタイプのもの)
・バスタオル
・産褥ショーツ 

もご用意しています。必要な方は入院後にスタッフにお申し込みください。
院内には専用ランドリーが設置されておりますので、衣類などは入院中に洗濯ができます。ご自由にお使いください。